きなぞう日記

アクセスカウンタ

zoom RSS きなちゃん、もうすぐ・・・

<<   作成日時 : 2008/02/26 19:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日はね、
むーにゃんず宅のうめちゃんが
2回目のワクチンに成功したのよぅ!

「頑張ったうめちゃん」
http://51052213.at.webry.info/200802/article_5.html

うめちゃんは、バリバリのノラ猫さんだったので、
家の中でもどうしても捕まえることができなかったのだ。
でも、もう安心。

これで、あと1週間経てば、
きなちゃんも沢山のお友達と一緒に暮らせるのよ。
画像

           きなちゃん、もう寂しくない・・・?

               そうよー!寂しくないっていうか、
                       ウザいくらいかもよ(笑)

最近のきなちゃん、甘え方に拍車がかかってます。
画像

              ゴロゴロゴロゴロゴロ・・・・・・・


画像

              ごろごろごろごーーがーーごーーーーがーー・・・・・・

ナデナデをしないと、「うぎゃ。」と命令します。

画像

           アゴのあたり、お願いします・・・
              
                        あ、はいはい。

画像

               うーん・・・・そこそこ。



遊び盛り。
むーにゃんず宅には元気なにゃんずが沢山いるから、
きっと楽しいわよぅ!!!
画像

              もっとーーー。もっと遊ぶーーーー。

シッポの毛が、だいぶ生えてきました。
画像


    でもまた、昨日咬んでしまい、出血・・・
               でも、今回はかなり軽症。
エリザベスしてても、ほんの一瞬シッポが口に届いてしまうときがあり、
その一瞬で咬むらしい。
エリザベスをはずしたら、即座に咬んでキツイ怪我をしてしまうのだ。
こんなんじゃ、ずっとエリザベスしたままになってしまう。

かわいいシッポなのに、
これでは断尾の処置も考えなければならない。

カサブタが完全に治ったら、
エリザベスをはずし、様子を見て、
もしも大怪我するくらい咬むようなら
去勢手術の時に一緒に断尾を、と、獣医さんはおっしゃっている。

どうか、この悪い癖が治りますように。
パルボを克服したきなちゃんだから、
今度も乗り越えてくれるといいな。。。




やっぱり仔猫。よく眠ります。
私もよく寝てます、一緒に。笑。
画像

猫って、お腹に乗って寝ますが。笑。
私のお腹の上で、熟睡しているきなちゃんは、まだ仔猫なので軽い。
これがもしくるみさんだったら、かなり苦しいだろう。
ましてや、ありえないが、みかんさんだったら・・・窒息するかもしれない。笑。

でも、いつか全員に乗られてみたい、そんな私のささやかな夢・・・


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜、よかった!!!
無事にワクチン接種が終わったんですね。あと1週間ですか〜、過ぎてしまえばあっという間だけど。
待ち遠しい1週間ですね!!
masa
2008/02/26 20:07
おめでとうございます☆
きなちゃん、後ちょっと!katsumiさんも後ちょっと、頑張ってください!!

長めの尻尾も可愛いんだけどなぁ…
みんなと一緒になったら噛まなくなる、に期待しましょ♪
くり
2008/02/26 21:37
>masaさん

ありがとうございます(^^)
そうなんです、ひと安心です・・・
うめちゃんもさすがにまだ少し元気ないですが、
特にアレルギーやショックもなくよかったです(^^)
あと一週間・・・うー・・・
頑張ろう!

>くりさん

ありがとうございます(^^)
一段落つきました・・・ホッ。
もう、大きな問題がなくなって、精神的にも楽になりました。
きなちゃんのかわいいシッポ、
かなり気にいってるんだけどなー。
切断って・・・もしそうなったらショックです。
良い方向へ行くことを祈るばかりです。
Katsumi
2008/02/26 23:11
うめちゃんのワクチンが無事に完了ですね!
おねでとうございます☆★

あと1週間、きなちゃんに頑張って欲しいです。
そして、katsumiさんもあと少しきなちゃんの部屋との往復無理せず頑張ってくださいね♪
ひとみ
2008/02/27 09:07
はじめまして♪
「猫 尻尾 傷」で検索して辿り着き、
きなちゃんの全部を読ませていただきまして、泣けてしまいました。

最初の保護の様子から現在に至るまでの
katsumiさんの強い愛情に応えて
きなちゃんはパルボを克服出来たのですね。

ウチにももうすぐ生後6ヶ月になる
きなちゃんと同じような尻尾の手術をした子猫がいます。
現在術後2ヶ月で傷は良くなったのですが、
やはり尻尾を噛む癖があり、
もうしばらくはエリザベスカラー生活です。
ウチの子猫も最悪の場合はもっと短く切断することになります。。。

ので、なんだか他人事とは思えずに長々と書き込んでしまいました。

きなちゃんの尻尾も今のままで完治することを心から祈っています!!


猫婆
2008/02/29 00:44
>ひとみさん

ありがとうございます(^^)
やっと、やっと、問題解決です。。。
きなちゃんの寂しさが限界になっているようなので、
早いめに予定がたって安心しています。
あとは、シッポがどうなりますか。。。
なんで痛いのに噛むのかなぁ???

>猫婆さん

初めまして(^^)
ほんとに、この子は保護したときから
大変な事ばかりで・・・
でも大変な病気はもう心配なくなったので、ひとまず安心しています。
猫婆様の猫ちゃんもシッポ、噛みます?
同じですね・・・
どうして噛むのでしょうねぇ・・・
ほんと、他人事と思えません(><)
お互い良い方向へ行くといいですね(^^)



Katsumi
2008/03/01 03:37
きなちゃん、まだ尻尾がむずむずとして、
気持ち悪いのでしょうね〜(。_。;)

尻尾を噛むという行為が納まらないようでしたら、
選択肢としては、「断尾」もありでしょうね。
致し方ないですもんね。。。

思わず、ジャックラッセルの尻尾を想像してしまいましたデス。

きなちゃん、似合いそうです。(^-^;)


KI-KO
2008/03/01 13:01
>KI−KOさん

詳しいレントゲン検査で
脊椎が一箇所細くなってる部分があり、
どうやらそれが原因かもしれません。
最初の半身不随からここまで回復したのですから、
なんとか良い方向へ向かってくれるといいんですが・・・
エリザベスをはずして様子をみないとまだ判断できません。
シッポ、かわいいのに・・・切りたくないなぁ・・・
Katsumi
2008/03/03 16:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
きなちゃん、もうすぐ・・・ きなぞう日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる