きなぞう日記

アクセスカウンタ

zoom RSS きなちゃん、初・腕まくら。

<<   作成日時 : 2008/01/25 18:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像


きなちゃん、相変わらず元気です。

最近は
時々何か訴えるような声で
「んんーーー・・・」と鳴き、
甘えた声で「にゃぁーうん・・・」と鳴く。
ちっちゃいちっちゃい歯がチラッと見える。笑。

足が不自由だと思っていたから
小さい低いゲージを購入したのだが、
思いのほか回復し元気なので、ちょっと狭くてかわいそう。

なので、少し増築してみた。
サークル3枚を使って紐で組み立てた。
簡単に開け閉めでき、上に折りたため、
元の大きさでも使えるるすぐれものが出来上がった。
画像

まるで日当たり良好の、ルーフテラスのような・・・
黄緑色のクッションが、お気に入りなので、中に入れてあげた。
天気の良い日はごろんごろんできる。

右1面が開閉自由なので、私も中にもぐりこめる。
クッションに横たわり、じっと根気よく
きなちゃんが出てくるのを待った。

すると、
ゴロゴロゴロゴロと鳴らす音がますます大きくなり、
そのゴロゴロ音がこちらへと近づく。
あ・・・こっちくる!
そう思って息をころしてじっと待つ。
少しでも動くとすぐに逃げてしまうからだ。
少しづつ、少しづつ、近づいてきて
何と、私の腕の中にすっぽりと入ってきた。
う・・・腕まくら!超かわいい・・・添い寝・・・
ゴロゴロゴロゴロ・・・・
全身を私にあずけて、ゴロゴロゴロ・・・
なでるのをやめると、肉球でちょいちょいって、催促。
カメラが、遠くに・・・
でも動けない・・・
ってことで、写真は諦め、
ずーーーっとナデナデナデ、すりすりすり・・・かわいすぎる。
エリザベスがなければ、顔をぎゅぅぅぅっとうずめたりするんだろうなぁ。。。
かわいいなぁ。。。

なるべく動かさないよう、
ナデナデしごまかしながら手を伸ばしカメラを取ろうとしたら
サッ!と逃げてしまった。

つかの間の幸せだった。

しかし、ノラ仔猫で5ヶ月過ぎて無理やり捕獲した子とは思えない
なんとかわいらしい甘えん坊さん。
まだ家に来て数日だというのに。
同じ年頃に捕獲したちょこにゃんは、
2年経っても触ることすらできないというのに(笑)



画像


画像


ほんの少し、変化がある毎日。
馴れてはきたが、急に動くと驚いて、やはり逃げる。
怖がるなというほうが無理な話である。
でも、ゴロゴロ音と甘え方は、
ぷりんちゃんに匹敵するほどである。

傷が治って
エリザベスが早く取れますように。。。


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
かかかかか、かわゆーい^^

本当に一緒に暮らせないんでしょうか?
パルボキャリアのプラスが間違いであったと云うことはないんでしょうか?
神さま、
きなちゃんを助けてくれたことは感謝しています。
けれど意地悪すぎます。
こんなに慣れて、可愛いのに、一緒に暮らせないなんて・・・。
下山手猫町
2008/01/26 02:30
きなちゃん、本当にかわいいっ!
もともと臆病なネコが、こうして少しずつ
心を開いてくるところが泣けます。
本当はとっても甘えん坊さん・・・・
新しい飼い主さんにも、どうか人見知りせず
ゴロゴロいってくれるといいですね。

まりりん
2008/01/26 10:36
>下山手猫町さん

私も、何度も何度も、いろんな獣医さんに
確認してみましたが、
やはりパルボにかかった事は確実との事。。
そばに置いてやれないのが、
こんなに辛いとは思いませんでした(><)
早くきなちゃんに
いつも一緒にいられる家族が出来ますように
祈りながら毎日お世話してます。。。

>まりりんさん

きなちゃんは、基本的に誰にでもゴロゴロなのです(笑)
ただ、自分から近づいてくれるのは
今は私だけかもしれませんが、
いろんな獣医さんにかかって、
長い入院生活で、
いろんな人に接したから、
人になでられるのは大好きなようですよ。
なので、優しい方が一緒にいてくだされば、
すぐに馴れると思うのです。。。
Katsumi
2008/01/26 22:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
きなちゃん、初・腕まくら。 きなぞう日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる