きなぞう日記

アクセスカウンタ

zoom RSS シッポが気になるきなちゃん。

<<   作成日時 : 2008/01/24 16:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日、画像添付の余裕がなかったため、
時間を巻き戻して・・・


=昨日の夜=
画像


術後、お迎えに行った。
獣医さんが変わり、エリザベスも変わった。
青いカラーにお色直し。

シッポの包帯も青。

包帯の違和感か、
シッポをぶんぶん振る。
猫って、こんなにシッポぶんぶん振ってたっけ?笑。

ふと、エリザベスがひとまわり小さいことに気づいた。
シッポの先が届きそうだ。

案の定、先を咬んでひっぱり、
ぶんぶん振り回し、
そこらじゅうにぶつけて
そしてとうとう抜いてしまった。

てなわけで、
前のカラーに再びチェンジ。

包帯も巻けず放置・・・


=今朝のきなちゃん=
画像

昨日の無理やり包帯事件のせいで、
ちょっと信用も失い、外に出てきてくれなくなってしまった(涙)
縫いあわせたシッポの先が、痛々しい。

画像

ああ。気持ちが伝わったらいいのに。。。

シッポの先を舐めようと必死で
くるくる回ってはエリザベスをペロペロ。
すると、エリザベスの淵が傷にぐりぐりと当たる。
き・・・傷がぁぁぁぁ!!!!!
何とか、開きはしなかったが、
微妙に赤くなってる。ほんまにもっ!

この子はなんて手のかかる子なのだろうか。
しかし、手のかかる子ほど、かわいいものだ。


特に傷は問題なく炎症や化膿もない。
今のところは・・・
しかし、術後間もないから化膿はないが、これから化膿するかもしれない。
抗生物質と消毒はしているものの、心配だ。
相変わらず、むき出しの傷のシッポを
ブンブン振ってるし(><)

ゴロゴロゴロ・・・・



なるべくシッポに意識が行かないよう、
ナデナデしたり、ねこじゃらしで気を逸らしたり・・・
ずっとそばにいられたら、こうして気にかけてやれるのに。。。

今日は外は大雪。吹雪いてるやん。
自転車で来る時、顔に雪がふきつけて死にそうになった(笑)
カゴには大きなゴミ箱、スツール、傘を積んで。

しかし、部屋の中は南向きの大きな窓から、
陽が差し込み結構温かい。
マンションって、温かいなーーーーー。
エアコンもいらない。
小さい電気ストーブ1個で十分。
我が家の恐ろしい光熱費とは比べ物にならない(笑)


きなちゃんは、
ベッドに仕込んだヒーターが心地よいらしい。
うとうと、眠くなったみたいなので、今のうちに退散しよう。
画像


画像

きなちゃん、また夜に来るからね(^^)


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいい猫ですね
長田ドーム
2008/01/24 16:14
こんにちは
尻尾噛むって…ストレスの溜まった仔猫の癖っていいますけど…血が出るまでって相当ですね

過去記事も一部ですが読ませていただいて、katsumiさんもきなぞう君もエライなぁと、また同時に何にも出きる事が思い当たらない自分を歯痒く思います。

こんな事言う位しか出来ませんが…きなちゃんにステキな飼主さんが見つかるように祈っています
くり
2008/01/24 22:25
katsumiさん、こんばんは。
気にはなっていながらお手伝いにいけなくて
本当にごめんなさい。
いくら近いとはいえ、お家とマンションの
往復は大変だと思います。
平日は私も仕事やらお外の仔のごはんあげやら
家の仔の世話やらで時間がとれないけど
休みの日には僅かな時間でもお世話を
代わりたいと思っています。
正直、ひとつだけ不安があります。
きなちゃんと接触したあとワクチンしてない
お外の仔に接しても本当に大丈夫かな、って。
ごめんなさいね、こんなこと書いて。

なんとか自分が安心できる手立てを考えて
きなちゃんのお世話をしようと思ってます。
また他に何かできそうなことがあったら
言って下さいね。
えり
2008/01/25 00:15
>長田ドームさん

ありがとうございます(^^)
優しい里親様が早く見つかるといいのですが。。。

>くりさん

多分、ストレスもあると思うのですが、
半身が麻痺してたなごりで、
まだちょっと感覚が鈍いみたいなのです。
なので、違和感があるのでしょう。
だんだん回復していってますので、
良い方向へ向かうとは思うのですが、
少し時間がかかるかもしれません。。。
励ましのお言葉、ありがたいです。
また頑張れます(^^)

>えりさん

いえいえ!
十分助けていただいてますよ(^^)
ほんと、心強いです。
でも、少しでもお世話を手伝っていただけるのでしたら、
大変ありがたいです。
なぜなら、もし私が寝込んだらきなちゃんはどうなるのかと
毎日不安をかかえているからです。
もしも頼めるなら、
私が風邪などで動けなくなったときは
是非お願いいたしますね。

Katsumi
2008/01/25 01:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
シッポが気になるきなちゃん。 きなぞう日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる