きなぞう日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝。きなちゃんの幸せ

<<   作成日時 : 2008/01/31 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

祝。きなぞうの新しい家族が決定。

画像


それはなんと、我が家、むーにゃんず宅。http://blog.goo.ne.jp/moussetan/

今日は、ほんとに嬉しい日であった。

さかのぼってご説明すると・・・

昨日、体調不良のため、
体が動かせなくて
きなちゃんのお部屋に1回しか、
しかも、ほんの15分ほどしかいれなくて、
24時間もひとりぼっちにさせてしまった私。

今朝、慌てて行くと、なんとまたシッポを咬んでいた。

寂しかったのか。。。ほんと、ごめん、きなちゃん。
急いで獣医さんへ行くと、
今回は出血はしているものの、
前回ほどの傷ではなくて、
すでに血は止まっていて、抗生物質をもらって帰った。

画像

もう!こんななってるし(><)


帰り際先生に、
「きなちゃんのパルボウイルスは、いったいいつまであるんでしょうか?
やはり、一生キャリアなんですか?」とたずねたら、
「いや、一生ってわけでは・・・」
と、おっしゃるので、
「じゃ、何年か経ったら、他の子と生活できるようになるのですか?」
というと、
「そうですねぇ・・・でも、絶対大丈夫とはいえないですし・・・」と。
これは、どこの獣医さんも同じ意見だった。

でも、あまりこういう質問は今までなかったようで、
先生自身もよくわからない、とのこと。
仔猫で助かることがあまりないからかな。。。

「調べておきますので、返事、待ってください」と、先生。


夕方、再度話を聞きに行くと、
先生の友人で、どっかの科学研究所で
ウイルスの最新の研究をしている科学者さんで、
その道の専門の方がいるらしくて、
もちろんパルボウイルスにも詳しいらしく、
その人に詳しく聞いてくれたらしい。


結果、
きなちゃんの場合、
まず、今までの経緯、検査結果からしてパルボにかかったのは確実とのこと。
自力で治っていることと、キットで陰性になってたことで、
もう完治したということで、
まず、便からの排出はなく、
しかも、1ヶ月ほどでほぼ、きなちゃん自身のウイルスがなくなるとおっしゃるのだ。
室内にいるパルボウイルスは2〜3年生きるといわれているが、
きなちゃんの体内からはもうでなくなると。
ごくまれに、喉のリンパに残る症例があるらしいが、
確率的には低く、
しかも、あったとしても微量であって、
一緒に暮らす猫たちが、今までに2回ワクチンを接種していれば、
まずかかることはない、との見解だった。
パルボは珍しいウイルスではなく、
そこらじゅうにあるわけで、
消毒を必死でするよりも、
何よりもまず、”ワクチンで予防”が重要だとか。


ただ、”絶対”という言葉は獣医さんは使えないみたいで、
「私の知り合いの中でも最も信頼できる意見ではあり、
彼の言うことはまず間違いないとは思いますが彼も神様ではないので・・・」
と、精一杯の言葉を。
慎重な考えの先生なので、
この先生がここまでおっしゃるなら・・・と、
私も信用することにした。


うめちゃんの2回目のワクチンが来月予定なので、
それから念のため半月ほどあけて、
今のきなちゃんの部屋のものは全て廃棄し、
直前に
きなちゃんをシャンプーしてキレイにしてから
にゃんず部屋へ引越しする、という計画。

みんなの体調の変化や、きなちゃんの様子を
観察しながら、
余裕をもって4月の最初あたりに
我が家へ迎えいれる予定をたてた。


きなちゃん、よかったねぇ・・・もう少しの辛抱ね。
画像

うちに来ればもう、寂しくないからね。


画像

うにゃーーーん。


画像

ぱしっ!

画像

足が、パーなってる。




皆様には、ほんとにご心配をおかけし、
沢山の励ましのお言葉をいただき、
本当にありがとうございました。
温かいお言葉にどれだけ救われたことか。。。



あと、2ヶ月と少し、
きなちゃんのお世話に通う生活ですが、
先の見通しがたったことで、
精神的にもかなり楽になりました。

きなちゃん、
我が家の10にゃんずにかわいがってもらえるかな。
最初は厳しい威嚇の儀式だろうけれど、
きっとすぐに仲良くなれるはず。

かわいそうな運命を背負ったきなちゃんだったが、
こうして幸せに一歩近づいた。


神様、きなちゃんを見捨てないでくれてありがとう。。。


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい!!
貰い手の見つからないのも、今日のためだったのかもですね
なんかまさに奇跡な物語り読んだみたいな感動ですT▽T

きなちゃん、Katsumiさん、おめでとうございます
一緒の生活まであと少し、頑張ってくださいね☆
くり
2008/01/31 23:02
(;_;)
やったー
きなぞうがみんなの仲間になるー

神様は感動的な結果をもたらした!



これから、まだ越えないといけない壁はあるかとは思いますが、頑張ってくださいね。
ローキ
2008/01/31 23:09
これまでお世話になった方々におしらせのメールを出しました。
サイトのきなちゃんのページも書き換えました。


春はもうすぐ。



そんな嬉しい予感でいっぱいです^^
お電話ほんとうにありがとう。
ありがとう。・゜・(ノД`)・゜・。
下山手猫町
2008/02/01 04:14
もう、嬉しくって泣けました(TT)

きなちゃん、本当によかったね!!!
むーにゃんず達とも、仲良くね♪♪♪

しかし、これはパルボキャリアの猫ちゃん
にもかなりの朗報ではないでしょうか?
キャリアは無くなることもあるんだと
希望をもてるなんて、素晴らしい事です。

どうぞお身体のほうも大事になさって
くださいね!
まりりん
2008/02/01 08:30
きなちゃん、よかったです!!!
むーにゃんずに仲間入り決定なんですね♪

Katsumiさんにとっては、まだまだ大変な日が続くと思いますが、どうか体調を崩したりないように気をつけてくださいね。4月が待ち遠しいですね♪
とらきち
2008/02/01 16:02
はじめまして!ビボママです。
当ブログへのご訪問、コメントありがとうございました。(笑)
今、こちらへ長々書き込みさせて頂いたのですが、500文字を超えてしまい送信出来ませんでしたので、恐れ入りますが、再度、ウチの方へ起こし頂けましでしょうか・・?(;^^)
お返事させて頂きますので・・。
すみません!!(> <)
どうぞヨロシクです。
もちろん、そちらさまもご多忙かと思いますので、katsumiさま?のお時間のご都合で構いませんので、ヨロシクお願い致します。(笑)
ビボママ
2008/02/01 16:10
きゃ〜!!
おめでとう、きなちゃん!!!!
うれし〜いです。

ほんと、良かった良かった。

早く尻尾が治るといいですね。
すごく痛々しい。。。

お幸せに〜
ピンガ
2008/02/01 16:40
何度もすみません。

お忙しいかと思いますので、ウチの先生にお伺いしたお話をブログに書き記しておきました。
一度ご覧になって頂ければ幸いです。

こちらです。 http://uriel819.blog.shinobi.jp/Date/20080201/1/

あまり参考になってなければごめんなさい。。

きなぞうくん、Katsumiさんお子さんになられるのなら、絶対に幸せでしょうね。(*^^*)
おめでとうございます。(笑)
ビボママ
2008/02/01 20:37
>くりさん
ありがとうございます(^^)
先の見通しがついて、ほっとしています。
順調にいき、早ければあと1ヶ月・・・
頑張ります。

>ローキさん
ありがとうございます(^^)
何だか、夢のようです。。。
きなちゃん、これでもう寂しい思いをしなくて済みます。

>下山手猫町さん
今回はほんとに親身になってくださり、
ありがとうございました(^^)
ただ、最近きなぞうがほんとに寂しがっていて、
ひとりぼっちにするのが
ほんとにかわいそうなのです。
ですから、今から我が家に来るまでの間、
1〜2ヶ月間の一時預かり様は
引き続き募集しようかと思います。
また、何か情報がございましたら
宜しくお願いいたします。。。
Katsumi
2008/02/02 18:41
>まりりんさん
ありがとうございます(^^)
情報がいろいろとありすぎて、
どれが正しいかが逆にわからない世の中ですので、
こういう正しいところからの情報は貴重ですね。
同じような境遇の子に、
今後、希望が持てると私も嬉しいです。

>とらきちさん
ありがとうございます(^^)
仲間に入れるかしらと少々不安ですが(笑)
みんなで楽しく暮らせるよう、
見守っていきたいと思います。

>ビボママさん
忙しくてなかなか訪問できず、
申し訳ございませんでした。。。
ご丁寧にお答えくださり、
ありがとうございます。
参考にさせていただきますね(^^)
おかげさまで、良い方向へといきそうです。

>ピンガさん
ありがとうございます(^^)
あとは、シッポがどうなりますか。。。
咬んじゃうんですよねぇ・・・なんでかな。
でも、みんなと楽しく暮らせるようになれば、
治ってくれるかなと期待してます。
Katsumi
2008/02/02 18:51
そうなんや。
にゃんず部屋に引っ越せるんや。
1番安心やんな。
よかったなあ。
久し振りにブログ読んだわ。
なんかバタバタ、ゆっくりPC開くことなくって。そやけど、ほんま、一安心。
春が待ち遠しいなあ。
SONOMI
2008/02/03 16:39
>SONOMI
そう、にゃんず部屋に入れる事になったん。
やはり、他人に渡すのは心配だったから
結果良かったかも・・・
ほっとした(^^)

Katsumi
2008/02/05 19:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
祝。きなちゃんの幸せ きなぞう日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる