きなぞう日記

アクセスカウンタ

zoom RSS きなちゃん、きれいになったね。

<<   作成日時 : 2008/01/27 19:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

最近は、自分から出てくることが増えた。
ただし、私が横たわっているか、座っているときだけ。
立ち上がるとなぜかものすごく怖がる。なんでかな。

今日は、椅子を窓際へ持って行き、
そこでお膝にきなちゃんを乗せてナデナデ。
すごくお日様が差し込んで
すっかり心地よくなり、しきりにグルグルと喉を鳴らすきなちゃんでした。

チャンス!

いつもはイヤがってなかなか出来ない、
毛の汚れをきれいにすることにした。
グルグル・・・ゴロゴロ・・・・と、
ほとんど寝そうなきなちゃん。
そーっとナデナデしながら、
こってりと固まって拭いても取れなくなってる汚れを、
ハサミで毛ごとカット。

毛はまた伸びるさ!

汚れを発見して足の内側や、タマタマの間際の毛にも
ハサミを入れる。
きなちゃん、油断してさわりほうだい(笑)

きれいになって、スッキリ。



体のバランスが、まだまだ仔猫。
画像




画像

一緒に横になって、きなちゃんに話しかける。



画像

すると、ゴロゴロゴロゴロと音がどんどん大きくなり、
しまいには、ごーーがーーごーーがーーー。笑。


かわいいきなちゃん。
ずっと閉じ込めておくのもかわいそう。
だんだんお部屋も出来てきて、
パーテーションで玄関を塞いであるので
放しておいてもいいかな。
足が少し力が入らないため、
高いところへジャンプはできないのだが・・・
でも、突然治ったりしたら
キッチンの上にガス栓のホースとかもあるし、危険かな。。。

などと考えて、
結局心配で、増築したゲージの中に入れて部屋を出る。

きなちゃんと一緒にいてくれる家族がいれば、
好きなだけ遊ばせて、
危ない場所へ行きかけたらちゃんと助けてくれて、
今よりも何十倍も幸せな暮らしができるだろうに・・・


私の体力がそれまでに持てばよいのだが。


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
katsumi様♪

こんにちは♪
きなちゃん、本当に本当に可愛いです〜♪

katsumiさん、katsumiさんのお体は大丈夫ですか?
金銭面もお体も精神的にもきっときっと大変なことだと思います。
私も外で暮らすネコたちの避妊・去勢・ワクチン、そして我が家の家ネコたちの治療代で、非常に苦しくて本当に何もできなくてごめんなさい。

けどけど、私に出来ることがあれば、少しでも何かお役に立てることがあるなら、いつでも仰ってくださいね☆ミ

絵里さんと何かお手伝いできることがあれば
駆けつけます!!
ひとみ
2008/01/28 15:03
>ひとみさん

はい、何とか頑張ってます(^^)
そうやって、
言葉をかけてくださるだけで、心強いです。
ありがとうございます。
ひとみさんこそ、今とっても大変なんですよね・・・
お互い、何かできることがあれば、協力しあいましょうね。
苦しいのは、お互い様ですから(^^)
Katsumi
2008/01/28 22:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
きなちゃん、きれいになったね。 きなぞう日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる